きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/3/26のドル円 今週は、ぎりプラス

こんにちは。きの子です。今日はグータラしちゃってます(;^ω^)

f:id:kinoko515:20210327140328p:plain

f:id:kinoko515:20210327140346p:plain

3月26日はドル円をエントリーに選択。方向は買いです。

朝7時にチャートを開いたとき、

上位足でチャネルラインのセンターラインで反発していて、上昇していくように見えたためです。

15分足に切り替えて、エントリーポイントを探します。

前日NY半値付近でちょうどよくもじもじしていたので、そこにしました。

いつものようにIFO注文をセット。

ターゲットは日足抵抗109.380円あたり。

でも25pipsは欲しいと思って利確は+25でセット。笑

9:02 109.147円ロング 根拠:前日NY半値

 ↓

17:04 109.397円 +25pips

思ったより時間がかかりましたが利確していました。

・・・が、しかし、利確後にばばーんっと上昇していったので結構悔しいです。笑

次の日足抵抗109.700円も超えてるやん(;´・ω・)

わりとこういうこと多いんですよね。

自分が保有しているときは地味にじわじわとしか上昇しなくて、

「よっしゃ!なんとか利確ー!」ってやっとこさ利確したと思ったら

その直後、あっさり短時間で倍以上の値幅上昇していく・・・(;´・ω・)

まだまだ環境認識が甘いです。自分。

 

今週は、3戦。ポン円2敗-20pips、ドル円1勝+25pips。

結果、+5pipsのほぼプラマイゼロです(;^ω^)

週でマイナスにならなかっただけでも褒めよう!笑

 

今日はゆっくりしたいです。

洗濯しながら、たまにはネットショッピングでもして過ごします。

夕方から動きだそっと(/・ω・)/もう午後だけど。

webデザインの勉強は夜から~(;^ω^)