きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/2/15のドル円とポンド円

こんばんは、きの子です。今週もはじまりました。

f:id:kinoko515:20210215232759p:plain

f:id:kinoko515:20210215232800p:plain

ドル円4時間足と15分足です。

4時間足から方向性は上!チャネルラインが良い感じです。

 

朝7時。15分足を開くと、窓が大きく開いていました。

が、しかし。私が見たときはすでに閉じられていました。ものの数分でした。

 

前週金曜NY安値104.91円に買い指値を入れましたが、

上昇の勢いが強く、結局かかりませんでした。

4時間足抵抗105.17円もあっさり突破しました。

 

f:id:kinoko515:20210215233559p:plain

続いてポンド円15分足。

どんどん高値更新をしていることからポンド円も明らかに買い目線でした。

 

朝7時。エントリーポイントは青いラインのどれかにしようと思いました。

前週金曜NY高値145.476円、半値145.248円、安値145.021円。

 

迷っている間に出勤時間になってしまい、通勤電車の中で焦ってIFO(笑)

結果、高値を選択。ターゲットはとりあえず直近の日足抵抗145.80円まで。

すぐに指値にかかりました。

8:10 145.500円ロング 根拠:前週金曜NY高値付近(キリのいい数字に)

 ↓

9:23 145.800円 +30pips

あっさり利確(/・ω・)/♪

 

しかし、そのあとも上昇の勢いは止まらず、

私が利確した後なんと80ipsも伸びました。。

なんかチキン利食いした感。。。

・・・まあ良しとしよう。

 

先週くらいから、リアル口座再開しました☆

今は2000通貨で取引していて、少しずつ枚数を増やします。

地道にがんばります(;´・ω・)