きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/2/16のドル円とポンド円

こんばんは。きの子です。今日もトレード記録をつけていきます。

f:id:kinoko515:20210216224917p:plain

f:id:kinoko515:20210216224939p:plain

ドル円4時間足と15分足です。前日NYは休場でした。

4時間足の流れから方向性は上。

朝7時、エントリーポイントは前日高値を選択しました。

上昇トレンドですが、これを抜ければ勢いがつくかなと思ったためです。

 9:00 105.420円 根拠:前日高値

 ↓

13:29 105.630円 +21pips

 

4時間足抵抗105.67円まで行くかなと思いましたが、

ちょうど利確した直後に深い押し目を作りました。あぶね~(-_-;)

ドル円は最近調子が悪かったですが久々に利確できました。

 

f:id:kinoko515:20210216230019p:plain

f:id:kinoko515:20210216230022p:plain

そしてポンド円。ポンド円は今日はノートレです。

朝7時、日足抵抗146.50円付近でもじもじしていました。

前日150pips以上上昇していたので、

「いや、さすがにそろそろ天井でしょ・・・」と思い勇気が出ず。

 

結果、147円もあっさり抜けました( ;∀;)スゲー!

昨日の+30pipsがますますチキンに思えます( ;∀;)

たった1日ちょっとで2円も動いちゃいました。

これより上にライン引いてない。。。笑

 

ドル円もポンド円もわかりやすい上昇トレンドですね!

爆益したいなあ。