きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/4/9のポンド円 週1回のエントリー

こんにちは。きの子です。お久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、今週はエントリーがたったの1回でした。

ドル円もポンド円も個人的に難しかったです。

f:id:kinoko515:20210410152404p:plain

f:id:kinoko515:20210410152419p:plain

ポンド円です。今週は下げました。

火曜日に4時間足で引いたチャネルラインのセンターラインから反発。

後から見ると分かりやすかったように見えますが・・・ね。

ではトレード履歴です。

4/9(金)

 9:18 150.218円ショート 根拠:前日NY高値

 ↓

15:40 149.718円 +50pips

長期足から、チャネルラインをはみ出していたので下落勢力が強いと感じました。

朝7時、じわじわーと上昇していたので前日NY高値に売り指値を入れてみました。

結果、うまくいきました。

決済ターゲットは日足サポートの149.440円付近だったのですが、

そこまでいくか不安だったので利確は+50pipsで設定しといたところ、

これも運よく当たりました。

私が利確した後、149.440円までいかず、反転しV字回復していきました。

あぶなかった・・・

 

ポンド円はいつも損切りを-10pipsに設定しているのですが、

今回は-15pipsに設定していました。

いつもどおり-10pipsにしていたら損切でした。

なので、このトレードは結構運もあったな~と思います。

 

今週はこのトレード1回のみでした。ドル円はノートレです。

先週は2勝1敗で+50pips、今週は1勝で+50pipsなので

連勝しました。運もありますが純粋にうれしいです。

また枚数を1枚増やそうと思います。少しずつね!

 

今日は女性の日で午前中ずっと寝ていました。

おなかと腰が痛いし、何もやる気が起きなくて困りますね。

のんびりします。