きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/3/29と3/31のポンド円 ロットを上げた

おはようございます。きの子です。

今日から4月ですね。私は異動もないのであまり変化を感じませんが・・・

今日から慌ただしい日々になるのは間違いないので戦々恐々としています。

f:id:kinoko515:20210401052321p:plain

f:id:kinoko515:20210401052055p:plain

ポンド円のトレード履歴を書いていきます。

上位足から、やはり狙いは買いです。

先週はだいぶ前に引いたチャネルラインを一度下抜けましたが戻しています。

センターラインまでは戻しに来ている印象です。

3/29(月)

9:04 151.267円ロング 根拠:前週金曜NY半値、4時間足サポート151.250円も近い

 ↓

9:16 151.166円 -10.1pips

ルール通りでしたがダメでしたね。

 

3/31(水)

9:01 151.580円ロング 根拠:先日NY高値

 ↓

9:38 151.980円 +40pips

これは文句なしのシナリオどおりでした。

そのあとも大きく伸びていきましたが、手堅くとるのが一番なので良し。

 

今週からロットを1枚増やしています。

増やすタイミングは特に決めていませんが

負けが減ってきたので、増やしてみました。

とはいえ1枚ですけど(;^ω^)

いきなり5枚とか10枚増やすのは気持ち的に無理があるので

少しずつ・・・

 

昨日はドル円もトレードしたので次の記事に書きます。