きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/2/5のドル円とポンド円 ライントレード

こんばんは。きの子です。

繁忙期の中休み!今日は仕事後、早めに帰宅できました。

f:id:kinoko515:20210205205356p:plain

f:id:kinoko515:20210205205402p:plain

ドル円4時間足と15分足です。

2/4(木)は朝チャートを開いて方向性が分からなかったのでノートレ。

結果、きれいな右肩上がりでした。こういうの見ると「あああ」って思います。

でも、後からでは何とでも言えますヨネ(;´・ω・)

 

以下は今日2/5(金)のトレードです。

朝7時過ぎ、前日NY高値を超えようとしていました。

上位足から、上目線。押し目買い狙いです。

 

どこまで押し目が来るか。前日NY半値105.452円をエントリーポイントとして選定。

 

17:14 105.452円ロング 根拠:前日NY半値

 ↓

17:52 105.352円 -10pips

 

押し目深っ!!4時間足抵抗105.34円付近まで戻してきました。

正直、前日NY半値まで戻らないでそのまま上昇トレンドを作っていくかなと思っていたので驚き。

 

でもやっぱり抵抗で止まりますね。

今のところのロンドン時間高値も4時間足抵抗105.67円で止まっています。

 

f:id:kinoko515:20210205205714p:plain

f:id:kinoko515:20210205205718p:plain

ポンド円4時間足、15分足です。昨日は21時に噴き上げました!

1時間ちょっとで120~130pipsくらい動いています。

このとき私はチャートを見れていなくて、あとで見たときひゃーってなりました。

ポンド円もノートレだったので、なんか悔しかったです。笑

 

で、今日のポンド円トレード。

朝7時過ぎ。前日の爆上げから調整に入ると予想しました。

近くには日足抵抗144.36円があります。しかも前日NYではここで抑えられています。

よって日足抵抗を根拠に売りを仕掛けようと思いました。

 

8:01 144.362円ショート 根拠:日足抵抗

 ↓

9:17 144.513円 -15.1pips

はい、即死。

日足抵抗は抜けましたが、今日はずっとどっちつかずの動きって感じです。

 

というわけで今週も終わり。今週はいまいちでした。

土日は振り返りをしっかりやろうと思います。

負けたときこそ、学べることが多いと思います。

損切りになって悔しいって思うこともあるけど、損切りは経費です。

損切りのおかげで生き残ることができるのだと思います。

どしっと構えていきましょう。

 

まだまだ反省点は多いけど、水平ラインはうまくなってきたと実感!

週末に自分で考えて引いたラインが効いていると、とても面白いなと感じます。

 

これをうまく使いこなせるようになったら、

きっともっともっとトレードが楽しくなると思います(^^♪

 

今週もお疲れさまでした( ˘ω˘)スヤァ