きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/5/6のドル円 1勝1敗だった週

こんばんは、きの子です。土日は一歩も外に出ずでした。

先週は雇用統計すごかったですね。

リアルタイムで値動きを見ていましたがあれは怖い・・・

テクニカルが一切通用しない場面だな~と思いました。

ああいうときは「乗っかり」は絶対にNGです。

一見すると波に乗れそうに見えますが、

上下に激しく動いているしスプレッドもめちゃくちゃ開くので危険です。

絶対にやめときましょう。

 

では先週のトレードです。

前回のブログで5月5日にドル円で20pipsゲットしましたが、

翌日またドル円エントリーしました。

f:id:kinoko515:20210509220526p:plain

f:id:kinoko515:20210509220540p:plain

5/6(木)

8:32 109.232円ショート 根拠:前日NY半値

 ↓

9:54 109.302円 -7pips

チャネルラインのセンターライン反発を狙って売りましたが損切り

 

結果、5月第1週は1勝1敗。+13pipsの少額プラスでした。

ポンド円はノートレです。ポンド円は最近レンジで入りにくいです。

 

もっとトレードの精度を上げたいですが

ついついwebデザインの勉強のほうに力を入れてしまいます^^;

 

明日からはまた仕事です。めっちゃ行きたくない・・・