きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/4/28ドル円と4/30のポンド円 大幅?プラスで終わった4月

こんにちは、きの子です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

私はひたすらwebデザインの勉強をしていました。

・・・まあ結構ゴロゴロもしていますが。

土日はあまりチャートを見ずに過ごしてしまったので、

先週のトレード記録もまだ振り返っていませんでした・・・

 

ではドル円から。

f:id:kinoko515:20210503122827p:plain

f:id:kinoko515:20210503122837p:plain

先週のドル円はトレード1回です。

4/28(水)

 8:47 108.748円ロング 根拠:前日NY高値

 ↓

15:24 108.948円 +20pips

4時間足では前の週までは結構下げましたが、

この週に入ってからは再度上昇を見せていたので買いました。

珍しくフィボナッチを引いてみて、23.6と抵抗の水平ライン108.920円が

近かったので、そのあたりまでは伸びるかなと考えターゲットに設定。

結果、微益ですが利確できました。

 

f:id:kinoko515:20210503123502p:plain

f:id:kinoko515:20210503123512p:plain

続いてポンド円。ポンド円もトレードは1回です。

4/30(金)

9:51 152.060円ロング 根拠:前日NY半値

 ↓

9:54 151.980円 -8pips

エントリー後3分で損切りでした。笑

朝の時点では、この週は月曜からずっと右肩上がりの上昇トレンドでした。

なので買いを選択しましたが、月末の金曜というモヤっと感はありました。

そしたらやはり、、、この日だけは下げでした。残念。

 

というわけで、4月最終週は1勝1敗でした。

4月は比較的良い感じだったのではと思います。

 

4月のトレード履歴を振り返ったところ、

ドル円は 3勝4敗。勝ち+65pips 負け-29pips 合計+36pips

ポンド円は2勝4敗。勝ち+90pips 負け-36.1pips 合計+53.9pips

よって、ドル円とポンド円を合わせて+89.9pipsでした!

 

勝率は低くても、リスクリワードができていればプラスで終われるんだと

改めて気づきました。

 

大事なのは手法ではなく、資金管理。

今月がたまたまうまくいっただけかもしれませんが、資金管理はマストですね。

・逆指値は必ず入れる。

・損小利大

・1日の損失許容額を把握してトレード

・あとは地味にやる

これだけ守れば大きく負けることはありません!

 

GW中はあまりトレードしないかもしれません。

引き続きwebデザインの勉強がんばります。