きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/5/5のドル円 GW最終日は勝ち

こんにちは、きの子です。

今日はGW最終日ですね~。私は今日もwebデザインの勉強ばっかりしてました。

とはいえ理解力乏しいのであまり頭に入っていませんが・・・

 

そんなGW最終日の今日はドル円エントリーしました。

f:id:kinoko515:20210505171047p:plain

f:id:kinoko515:20210505171113p:plain

4時間足を見ると、

「上も下もどっちもありそうだな」って感じのチャートだと思いましたが、

チャネルライン(5本引いてるうちの下から2本目)反発したように見えたので、

買いを選択。

11:30 109.246円ロング 根拠:前日NY半値

 ↓

15:49 109.446円 +20pips

本当は、利確は109.496円(+25pips)までを狙っていましたが

途中チャートを見て、109.44円を超えたあたりから動きが上下にブレ始め、

109.400円を下回ってきたりしたので、我慢できず決済指値をずらしました。笑

で、なんとか+20pipsをゲット。

 

今(17時15分)チャートをみたら、案の定下落してってます。

あぶなかった・・・完全ラッキーですが。

しかしドル円は、私の今のルールだとやはり+20くらいまでしか取れないです。

別の市場にするとか、逆指値を深くするとかだったらもっと取れます。

 

ポンド円は今、私には難しい相場なのでエントリーできず。

今、私は東京時間しかエントリーしないですが、

他の市場でもエントリーできるように検証しようかな!

 

ではまたwebデザイナーの勉強します~。