きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/3/16と3/17のポンド円

こんばんは、きの子です。

昨日と今日はポンド円のみエントリーしました。

f:id:kinoko515:20210317224740p:plain

f:id:kinoko515:20210317224746p:plain

4時間足を見たら一目瞭然、上狙いです。

めちゃくちゃきれいな上昇トレンドですよね。

ではトレード記録です。すべてIFO注文です。

 

3/16(火)

20:22 151.228円ショート 

根拠:4時間足水平ラインを下抜けたのでレジサポ転換と見た。

   前週金曜日安値付近だった。

 ↓

 0:18 151.328円 -10pips

戻り売りを狙ってみましたがあえなく損切りです。

 

3/17(水)

10:28 151.505円ロング 根拠:前日NY高値

 ↓

16:02 151.855円 +35pips

 

やはり、トレンドに順張りがいいみたいですね。

今日3/17のトレードはルール通りにできました。

 

ルール通りにやって利確できると喜びもひとしおです。

 

もちろんルール通りにやって損切りになることもしょっちゅうですが

それだと後悔はしにくいです。

 

エントリーして結果損切になってもいいんです。ルール通りにやれば。

ルールを守る。資金を守る。負けにくい方法を考える。

これでトータルはきっとプラスになるはず。