きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

好きなことだけやっていたい

こんにちは。きの子です。

今日は、朝から具合が悪くて(女性の日)、気分も最悪で、

仕事をお休みしてしまいました。

特に急ぎの仕事もなくてよかったです。

1日ずっと家にいて、体を休めていました。

寝ないでずっとwebデザインの勉強をしていました。

え、じゃあ仕事いけよって感じですよね。私もそう思います。

仕事に対して気分が乗らないのは毎日ですけど、

今日はどうしても無理!!という日が体の不調とともに

数か月に1回くらいの頻度でやってきます。

そういう日は、どうしても行かなければならない日以外はできるだけ休みたい。

「甘ったれだ、普段の仕事もどうせ楽な仕事なんだろ」

そんな声が聞こえてきそうです。笑

楽な仕事かどうかは人それぞれなので分かりませんが、

少なくとも私にとっては楽な仕事ではありません。

早く辞めたくてたまりません。

毎日同じような問い合わせ、クレーム多め、しがらみ多め。

職場の人と会話するのも面倒なのに、電話や接客がほんとうにつらい。

正直、ほんとうにほんとうにつまらないです。

つまらないどころか、やりたくなさすぎて拒否反応も出ます。

今日は1日家にいて、好きなことだけをやって、考えていました。

それでも頭の片隅には、常に仕事のことを考えていました。

「ああ、明日会社に行ったらみんなに急に休んですみませんでしたって言わなきゃ」

「明日めんどうなことが起きないといいな」

「変な客が来たりしてみんなが悲しい思いをしないといいな」

そんなことが頭をよぎるのです。

でも、皮肉なことにそんな仕事が今の私の生活を支えてくれているのです。

生きるためには、少なくとも今はこの仕事に縋りつくしかありません。

悲しいけど、今は耐える時期だと思います。

将来、好きなことだけをして生きられるように、

FXのスキルを手に入れるぞ!webデザインのスキルも手に入れるぞ!

そして、できるだけ早く、このつまらない世界(会社)から抜け出したいです。