きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/2/24と2/25のドル円とポンド円 目を背けたいほどの2日間の記録

こんばんは。きの子です。真夜中更新です。

2月24日(水)と2月25日(木)のトレード記録です。

先に言いますが全敗です。ドイヒーです。自分を責めたいです。

正直目を背けたいですが、自分への戒めのため、今後のためにも向き合います。大反省です。

f:id:kinoko515:20210226023415p:plain

f:id:kinoko515:20210226023433p:plain

ドル円です。出来上がったチャートを後から見ると

「ボーナス相場だったんじゃね?」と思うくらい。

上位足はチャネルライン通り、下位足もいつもの時間に押し目を作っています。

しかし現実は甘くないです・・・というか自分がトレード下手なだけですが。

 

2月24日(水)

①10:23 105.400円ショート 根拠:前日高値

  ↓

 10:23 105.480円 -8pips

はい、エントリーから決済までものの数秒です。笑

これは朝に入れたIFO注文だったのですが、突然この時間に値が激しく上下して

エントリー→決済まで瞬殺でした。少し下げ気味だったのでいったん落ちるかなと思い売りを選択しましたがはずれでした。

②23:30 105.985円ロング 根拠:?

  ↓

  1:01 105.905円 -8pips

これは寝る前に入れたIFO注文です。今思い返しても根拠が見つかりません。

寝る前にチャートをワクワクしながら見ていた記憶はあるのに・・・

 

2月25日(木)

20:10 106.100円ショート 根拠:日足抵抗で何度も跳ね返されている

 ↓

22:29 106.180円 -8pips

106.10円付近は何度か突破を試みつつも跳ね返されていました。

チャネルラインからいつかは突破すると思いつつも、

今日はしばらくその付近でもじもじしていて、下位足の動きから

再度いったんの下げを見せてくるように思えたためショートしましたがダメでした。

 

f:id:kinoko515:20210226025323p:plain

f:id:kinoko515:20210226025338p:plain

ポンド円です。

2月24日(水)

①10:23 149.989円ロング

  ↓

 10:23 149.855円 -13.4pips

はい、これも瞬殺。しかしドル円とは違い、これは乗っかりトレードでした。

有休だったのでずっとチャートを眺めていて、突然の急上昇にアドレナリン大放出。

胸がときめいてすぐさま成行エントリー!(損切りは自動で-10に設定されている)

上下に激しくぶれて、一瞬の出来事でした。

キングオブ ダメトレードです。スプレッドも広がるし。

こういうの一番ダメ!!!!

②0:57 149.490円ロング 根拠:日足サポート(赤ライン)

  ↓

 1:01 149.340円 -15pips

これはドル円と同じで寝る前にしたIFO注文です。

今見返すと、これもほぼ瞬殺だったみたいです。笑

何回も日足でサポートされていたのにこのときは下げましたね(悔)

 

2月25日(木)

ノートレ

 

以上です。

結果、5戦全敗。ドル円-24pips、ポンド円-28.4pips 合計-52.4pips(ノД`)・゜・。

過去最低じゃない?というくらい最低な2日間。

うまくいく気がしないくらいです。まずいぞ!

 

環境認識しっかり!

落ち着いてやれば大丈夫。

分からなかったら見送り!

人は人。嫉妬しない。焦らない。

トレンド相場だからって無理にエントリーポイント探そうとしないこと。

自分ならできる。ちゃんとできる。

 

自分に言い聞かせます。