きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/3/1のドル円とポン円 チャネルラインが面白い

おはようございます。きの子です。チャネルラインってほんと面白いです。

そのとおりにチャートが動きます(そうじゃないときももちろんあるけど)

f:id:kinoko515:20210302061320p:plain

f:id:kinoko515:20210302061325p:plain

ドル円です。

4時間足には、フィボナッチチャネルでセンターラインも引いてみました!

センターラインもすごく面白いです。

チャネルラインまでいかないときはセンターラインで止まります。

 

では昨日のトレード。

上位足からもちろん上目線ですが、ちょうど上のチャネルラインにぶつかっていたので調整の下げに入ると予想。下目線です。

①10:05 106.534円ショート 根拠:チャネルライン、前日NY半値

 ↓

 11:15 106.688円 -15.4pips 

 今回逆指値は大きめに取りました。日足抵抗106.66円より外にしたかったので。

②11:17 106.662円ショート 根拠、チャネルライン、日足抵抗

 ↓

 21:53 106.762円 -10pips

 あきらめず再チャレンジしました。

 私にしては眺めの保有時間でした。ロンドン時間ずっと日足ラインで揉みあっててすごく嫌な感じだなと思っていたらやっぱり駄目でした。笑

 

f:id:kinoko515:20210302062710p:plain

f:id:kinoko515:20210302062715p:plain

ポンド円です。ポンド円もフィボナッチチャネル!

しかし結果、ノートレです。

ほんとは朝、日足抵抗148.570円こえを狙っていたのですが

スマホを見たときはすでに超えていて、時すでに遅しでした(-_-;)

そのあと予想通り上昇していったので悔しかったです。

 

ドル円は根拠に自信があったのですが残念。

チャネルラインが効いているときはトレンドに対して順張りに絞ったほうが良さそうですね。