きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/3/2と3/3のドル円とポンド円 NISAと楽天ペイ

こんばんは。きの子です。

NISA口座を別の証券会社に移したいな~と思って

「変更届出書」を送ってもらうためコールセンターに電話したんですが

混雑でぜんっぜん繋がらない(-_-;)

Twitterをみたら「3日かけてるけど繋がらない」というツイートも・・・

どんだけ~。コールセンターの皆さんお疲れ様です。

でもそんなに何回も何日も電話できないので、お問い合わせフォームで聞いてみたら

お問い合わせフォームから受け付けてくれるそうです。

 

あと、最近楽天ペイをやっとこさ始めてみました。〇〇ペイ自体初めて。

すごい便利~!キャッシュレス決済バンザイ!

コークオン対応の自販機で決済するとスタンプがたまりやすくなります。

 

f:id:kinoko515:20210303224310p:plain

f:id:kinoko515:20210303224314p:plain

さて、ドル円です。ドル円は3月2日も3月3日もノートレです。 

 どう見ても上目線なのですが、チャネルラインを超えるのか超えないのか

突き抜けるのか調整で戻すのか、どっちつかずな動きばかりで

モヤモヤしたので手をつけませんでした。

f:id:kinoko515:20210303225107p:plain

f:id:kinoko515:20210303225109p:plain

ポンド円です。ポンド円も上目線です。

3月2日(火)

17:57 148.337円ロング 根拠:前日NY安値

 ↓

18:08 148.234円 -10.3pips

これ、めっちゃ悔しかったです。

左上から右下へ右肩下がりで2本、トレンドラインが引いてあると思います。

これを突き抜ける瞬間を狙っていました。

プラスいつもの前日NYの安値。根拠はばっちりです。

が、しかし、いったん大きめに下げて私を損切りにしてから(笑)

私の予想通りに上昇!!惜しかった~!!

3月3日(水)

18:58 149.500円ロング 根拠:日足抵抗&センターライン超え狙い

 ↓

20:33 149.400円 -10pips

チャネルラインのセンターライン、日足抵抗を少し超えた149.500円に

指値を入れて買いましたが、残念。

18時~19時は反転することが多いように思います。

 

ドル円もポンド円も最近全然勝てていません(;´・ω・)

悔しいですねえ。

Twitterを見ていると、フォローしている人はみんな勝てているように見えて

もっと悔しくなります。あっ、比べちゃいけないんだ!

焦ったらダメです。←自分に言い聞かせる