きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2020/12/30のドル円 トレードは技術

f:id:kinoko515:20201230170252p:plain

f:id:kinoko515:20201230170256p:plain

f:id:kinoko515:20210130205735p:plain

今日も今日とてドル円チャートを見ています。

画像は上から4時間足、1時間足、15分足です。

 

東京時間、ぐいぐい下げました。

ユーロドルのチャートを見たら、大きく上がっていました。

リスクオンでドルが売られているのだそう。

 

朝、4時間足を見て「押し目だな~そろそろ上がるころだな~」と思った私。

お・お・は・ず・れ(;_;)

動き出す時間を見極めエントリーしましたが、逆行でした(ため息)。

 

午後はデータ取り。楽しいです(^^)

 

自分の生活に合ったトレードスタイルを身につけたいです。

 

FXの色んなサイトをネットで見ていて、「FXトレードは技術」という記事を見ました。

なるほどなーってものすごく納得しました。

 

FXの手法は本でもネットでも探せばたくさん出てきます。

人から教えてもらうこともできます。教わること・学ぶことは簡単です。

でも、それを使いこなせるかどうかは自分が努力するしかありません。

 

手法を学んだら、うまくなるまで練習。

うまくなったら実践(リアルトレード)すればいいだけ。

でもその練習を飛ばしていきなり実践、それはうまくいくはずがありません。

 

トレードは技術なので、知識だけを学んでも勝てません。

でも練習すればきっとうまくなる。

上達のスピードは人によって違うけれど、続けていれば誰だってできるようになります。

 

こんな感じのことが書いてありました。

今の不安な気持ちを取り払ってくれる内容でした。

 

FXは頭のいい人しか成功できるものではありません。

ごく普通の会社員、子育て中の人、学生でも成功している人はいます。

人それぞれのライフスタイル・性格・資金に合ったトレードを見つければよいのです。

 

私は会社員なので、平日の日中は仕事をしています。

だからチャートをずっと見ているわけにはいきません。

理想は成り行き&OCO決済又はIFOでほったらかしの週数回デイトレ

 

そのために必要なデータは何か。

ネットや本から教わって、自分で手を動かして納得して、自分だけの武器にしていきたいです。