きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2020/12/29のドル円とポン円 

デモ口座で修行中のきの子です。

f:id:kinoko515:20201229200830p:plain


f:id:kinoko515:20201229200529p:plain

上はドル円4時間足、下は15分足です。

18:07 103.637円ロング 保有中。

エントリー根拠は、

方向:4時間足上向き(ちょうど押し目?)

狙い:4時間足で引いたライン103.890円

エントリー値:12/24(木)と12/25(金)と12/28(月)の東京高値103.62~103.63円がそろっている(15分足で確認)ので意識された値と判断。

 

こんな感じです。

ロンドン時間突入で103.600円を少し割りましたが、

建値付近でずっともにょもにょしています。

 

ポン円は、昨日から始めた東京時間ラインIFO逆指値エントリーを

今日もやってみました。

 

16:37 140.024円ロング(東京高値+8pips←ダマシ防止)(損-15、利+30に設定)

 ↓

18:39 139.873円 -15.1pips

 

17時に140.166円まで上昇(含み益+14pips)、

反転し18時45分に139.685円まで下がりました。よって損切り

 

今は140円ちょうどまで上昇しています。

むむむ。次に期待。

 

年末の雰囲気が好きです。

世の中が「おつかれさま~!」って雰囲気になっているからです。

(忙しい方もたくさんいらっしゃると思いますが)

 

逆に年始はあまりすきじゃないです。明けてすぐ仕事が始まるから。

「新年もがんばりましょう!」みたいな雰囲気が嫌。

がんばりたくないよ~(;´・ω・)