きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

明日からの戦略を考える時間 やるなら今

こんばんは、きの子です。1月31日(日)の夜9時です。

この時間てめっちゃ憂鬱ですよね。

 

f:id:kinoko515:20210131204452p:plain

ドル円4時間足。毎週土日は水平ラインを引き直しています。

 

f:id:kinoko515:20210131204705p:plain

ポンド円も同じように4時間足に水平ラインを引きます。

ポンド円は4時間足での直近高値を更新しているので、日足でもラインを引いています(赤いラインです)。

 

何回か止まっているところや大きい反発になったところにちゃちゃっと引くだけ。

次のターゲットはどこかな~って探します。

たまにエントリーポイントとして使うこともあります。

 

このほかに、大きな足(日足・4時間足など)でトレンドなのかレンジなのか判断。

それと方向性など(上昇か下落か、押し目・戻り目はどこか)を確認。

 

f:id:kinoko515:20210131205051p:plain
f:id:kinoko515:20210131205115p:plain

左がドル円15分足、右がポンド円15分足です。細かい動きや通貨ペアの癖を探します。

それをもとにエントリーポイントを探して、おしまい。

 

こんな感じで明日の朝に備えます( ˘ω˘)スヤァ

 

FXは大きなトレンドについていくのが安心・安全です。

みんなが買うところで買い、みんなが売るところで売る!

・・・って、わかっててもまだ私には難しいですけど。

 

今日もちょっとProgateでプログラミング(HTML&CSS)をやっていました。

初級編をもう1回復習でやって、今は中級編の半分くらいです(-_-;)亀速です。

 

でもけっこうおもしろくて、中級編の途中からは有料になるのですが、

もっとやりたくて有料会員になっちゃいました。笑

f:id:kinoko515:20210131210246j:plain

ふだんチャート見たりネット見たりはWindowsでやっているのですが、

プログラミングは眠っていたMacbookでやっています。

こうやって見ると、なんか私かっこよくない!?なんて思っちゃう♪

(どっちも超初心者のくせに・・・)

 

プログラミングがすいすい使えるようになったら楽しそう。

とはいえ、中級編に進んだけどまだ初級編の内容は???って感じだし、

「指示されるがまま入力してるけどぜんぜん意味わかんない!」

ってことばかりですが・・・。

 

何事も最初が一番たいへん!

覚えてしまえば、身につけてしまえば、ラクなはず~。

 

FXも、プログラミングも、もっと早く出会いたかったな。

まあ、出会うのが早かったら、即スルーだったかもしれないけど。

 

でも今が一番若いので。やるなら今でしょ。(全部人の名言のパクリ。笑)

 

あああああ会社いきたくねえええええ