きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/1/25のドル円 ロットを増やしてみた

こんばんは。デモ口座で修行中のきの子です。

f:id:kinoko515:20210125212900p:plain

ドル円15分足です。

朝7時、大きな足から、やはり売りで狙っていました。

 

しかしエントリーポイントは悩みました。

金曜日NY半値にするか、

金曜NY高値と4時間足で引いた水平ライン103.88円付近がほぼ同じなので

それを抵抗として考えるか。

 

結果、後者を選びました。根拠が複数重なる方が良いと思ったからです。

① 10:50 103.878円ショート(IFO注文)

     根拠:前日NY高値&4時間足抵抗

  ↓

 16:03 103.678円 +20pips

 

グッドです!

4時間足で引いた水平ラインがばっちりレジサポとして作用しました。

エントリーも決済も水平ラインぴったり!これにはびっくりです。

 

今日はいつもロットを1枚で取引していたところを2枚にしてみました。

そしたら当たり前ですがいつもと景色が違いました。

お昼休み、スマホで含み益のポジを見て「おおー♪」となりました。

 

でも反対に含み損のポジだったら「ひいいー(汗)」となるんですけどね。

 

あともうひとつ、いつもの時間エントリーは、現在も保有中です。

② 9:15 103.781円ショート 根拠:時間

  ↓

 保有中。

 

一時含み益が+10pipsくらいになりましたが、以降は103.67円の壁に阻まれ反転。

今は-2pipsくらいになっています。

 

とりあえず見守ります。