きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

エントリーまでの流れを学ぶ

デモ口座で修行中のきの子です。

f:id:kinoko515:20210226031854p:plain

f:id:kinoko515:20210226031908p:plain

f:id:kinoko515:20210226031919p:plain

画像は、上からドル円日足、4時間足、15分足です。

 

日足と4時間足で大まかな方向性を見ます。

トレンドかなあ。レンジかなあ。

トレンドなら、上昇か下降か。押し目戻り目はどのへんか。

レンジなら高値ゾーン安値ゾーンはどのへんか。

じゃあ買い目線だなー、売り目線だなー、みたいな。

 

ピンクの水平ラインは4時間足で引いています。

何回か反発しているところに何となく引いています。

 

そこが過去に意識されたところ。今後も意識されると思われるところ。

なので、またそこで反発するかもしれない。ブレイクしたら勢いがつく。

「そこまで狙おう」という利確目標としても使えます。

 

で、15分足でエントリーポイントを探ります。

前日東京高値安値とか、前日NY半値とか。チャートパターンとか。

 

こんな感じで色んな時間足を見て考えます。

 

・・・というのが理想ですが、

まだまだ感情に揺さぶられるし、環境認識もへたくそなのでトレード履歴もぼろぼろです。

 

経験を積んで、力をつけます!

いつか月100万円トレーダーになるために!

今はスキルを身につけることと証拠金を貯めることが仕事です。