きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/2/1のドル円とポンド円 水平ラインで止まる

こんばんは。きの子です。

今日から2月ですね。今年は節分が2月2日なんだとか。

お昼にセブンイレブンに行ったら恵方巻が売っていて美味しそうだったので

フライングして食べました。無言で。

 

f:id:kinoko515:20210201194218p:plain

f:id:kinoko515:20210201194222p:plain

上はドル円4時間足、下は15分足です。

大きな足を見ると、上昇トレンドへの転換か?転換したのか?といった感じがします。

 

というわけで・・・本日は買い狙い。

朝7時、15分足に切り替えると、窓はせまーく開いていました。

4時間足で引いた104.750円付近、そして前週NY半値も近い。

ということでここをエントリーポイントとして選定。

 

① 8:26 104.750円ロング 根拠:4時間足抵抗、前週NY半値付近

  ↓

 10:05 104.650円 -10pips

 思ったより戻しが深かった。残念。

 

② 9:15 104.726円ロング 根拠:時間

  ↓

 10:23 104.626円 -10pips

 

①も②もちょうど戻しのところでした。仕方ないです。

 

そしてポンド円もトレード。

f:id:kinoko515:20210201195248p:plain

f:id:kinoko515:20210201195303p:plain

大きな足は上向き。めちゃめちゃ元気に上昇しています。買い狙いです。

朝7時。15分足を見ると、窓が少しだけ開いていて、閉まるために一旦下がり始めていました。

 

目の前には日足で引いた143.395円(赤いライン)、そして前週NY安値の143.403円。

この2つの目安となる値が近かったので、

「じゃあエントリーはキリ良く143.400円!」と、そこに指値を置きました。

 

 8:56 143.400円ロング 根拠:日足サポートライン、前週NY安値

 ↓

12:49 143.800円 +40pips

 

狙い通りです(/・ω・)/ お昼休みにスマホを見てガッツポーズしました。

朝9時くらいにちゃんと日足で引いたライン143.395円付近で下落が止まり、

バーンと跳ね返っています。

 

自分で引いたラインが効いていると、ますます面白いです。

 

しかしドル円がなあ・・・ちょっと難しい。