きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2020/12/28のドル円 ポン円にも挑戦

デモ口座で修行中のきの子です。

f:id:kinoko515:20201229071137p:plain

f:id:kinoko515:20201229071157p:plain

上はドル円1時間足、下は15分足です。

(15分足はクリスマス休暇のため日付が重なって見づらくなっています)

 

昨日のトレード

4時間足、日足が下なので売り目線でした。

エントリー、決済ラインは1時間足抵抗で判断。

9:53 103.560円ショート

 ↓

20:43 103.660円 -10pips

 

東京時間に103.405円まで順調に落ちてました(+15pips程)が反発、

ロンドン時間にも同じあたりまで落ちてきたので期待しましたが

底値かたかったようで、反転していきました。

 

じわじわと希望の方向へ下げていたのに、

あっさりとギュイーンと反転して損切り、は切ないです。

エントリーラインは15分足で見極めしたほうがいいですね。

あとボラがないことも意識して利確ラインを決めないと。

 

 

今日はポンド円にも挑戦しました。

IFOで東京高値安値ラインに逆指値を置く(ブレイク狙い)、ささったら放置。それだけです。

ダマシを防止するためラインちょうどではなく±8pipsすぎたところに

指値を置くそうです。

 

ネットで見て真似してみたいと思った方法です。

私のやり方は、わかる人には「この人の真似だな」ってわかると思います。

 

結果。

19:11 139.991円ショート IFO逆指値エントリー(損-15、利+40で設定)

 ↓

23:35 140.141円 -15pips

 

結果損切なんですが、保有しているときはとてもワクワクしました。

f:id:kinoko515:20201229072637j:plain

エントリーしたら、瞬く間に下がっていきました。

20時半、139.650円まで下がり(+34pips)反転、損切りラインに突き刺さり(笑)、

そのあと私の決済ラインに到達。いじわるだなあ~笑

損切りラインをこんなに深くするわけにもいかないので、今回は仕方ないですね。

 

ポンドはボラが大きいので、わくわくします。

その分損切幅を大きくしないといけないのですが(^^;)

 

ようやく冬休みですね♬