きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/1/5のドル円 手法検証

あけましておめでとうございます。

デモ口座で修行中のきの子です。

f:id:kinoko515:20210125205308p:plain

f:id:kinoko515:20210125205313p:plain

上はドル円4時間足、下は15分足です。

 

今日のトレード

8:00 103.126円ショート

 ↓

18:05 102.876円 +25pips

 

朝、先に決済ラインを意識。大きな足は下向き。

4時間足に引いたライン102.876円まで伸びそうだなと考えました。

エントリー根拠は前日NY半値。

 

今、エントリー根拠は前日NYの半値に注目して検証しています。

 

また、売るか買うかは、大きな足のトレンドと前日NYの流れを見ています。

具体的には、大きな足で前の週の始値終値を見て、

始値終値がプラスなら下降トレンド、マイナスなら上昇トレンドと判断。

差が小さければレンジと判断します。

 

さらに、前日NYの始値終値を見て、

始値終値がプラスなら下降、マイナスなら上昇と判断。

差が小さければレンジと判断します。

 

・この大きな足のトレンドと前日NYの流れを組み合わせて売るか買うか見送るかを決めるルールを作る。

・朝から9時の間に前日NY半値が押し目戻り目として意識されているように思えるのでエントリー根拠とする。

 

以上の内容で現在検証中です。

 

どうもうまくいかなければ、レンジと判断する数字をいじったり試行錯誤してみようと思います。

 

ポン円東京時間高値安値逆指値IFOは、仕事をしていると東京時間の高値安値を確認してIFOを入れるというのは15時くらいに確認するのが難しいので休止中です(早!)。笑

 

昨日から仕事が始まりました。

FXで頭を使っていたからか、意外とすんなり日常に戻れたような気がします。

これから繁忙期なうえに緊急事態宣言が発令されるというニュースを聞いて気持ちはブルーですが。

 

マイナスな感情が悪いことばかりだとは思いませんが

起こってもいないことに対して不安を抱くだけでは毎日が楽しく過ごせないので、前向きに「なんとかなる」「不安に思っていることが起こったらそれはそのとき悩もう」と楽観的に生きたいと思います。