きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2020/12/24の振り返り 美味しそうなカヌレ

デモ口座でFX修行中のきの子です。

 

f:id:kinoko515:20201226190155p:plain

ドル円15分足です。

前回12/24(木)の記事で、

103.500円に買い指値を入れていて0.1pips届かなくてエントリーができず、

「でもどっちにしろ+20pipsの利確には至らなかったですね~」と言いましたが

その後、NY時間になって上にヒゲが伸び、103.766円まで到達しましたね。

狙いは良かったんだな~、と思いました。


f:id:kinoko515:20201226190135p:plain

これはドル円4時間足。

4時間足は一目均衡表の雲を表示させています。

なんでか、というと、方向感がパッと見て分かりやすいから。

どれもこれも人の真似です^^

良いか悪いか、自分に合っているか合っていないか、

とにかく色々自分で試して自分で決める。

 

4時間足を見ると、下降雲ですよね。

でも今週はわりとロングエントリーしていました。

「下降雲だけど、なんかそろそろ上がりそう」とか思っちゃったりして。

意味ないじゃん。笑

 

そのせいか、今週のトレードは微妙でした。

振り返ってみると、ルールがぶれぶれ、決めてもちゃんと守れていない。

そんな感じがしました。猛省します。

 

 

f:id:kinoko515:20201226191554j:plainf:id:kinoko515:20201226191558j:plain

ダンデライオンチョコレートのカヌレをお取り寄せしてみました。
美味しそう~!夕飯の後に食べてみようと思います。楽しみ。