きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/1/11のドル円 試してみたいことが増えていく

デモ口座で修行中のきの子です。今日は祝日♪

f:id:kinoko515:20210111103104p:plain

f:id:kinoko515:20210111103110p:plain

上はドル円4時間足、下は15分足です。

水平ラインは4時間足で引いています。引きすぎ・・・笑

 

4時間足をみて、先週は右肩上がりで終わっているので買い狙い。

でも月曜なので様子見です。寝坊したのもありますが。。。

 

土日もずっとチャート見ていました。

印刷してジーっと見たり思いついたこと書き込んだり。

 

でもやっぱり動いていないとうまく検証できないなーと思いました。

印刷したものを見て、この手法はどう!?いけるんじゃない!?と思っても

実際のチャートはぴょこぴょこ値が動くので、よくわかりません。

 

でも検証ソフトを買うのはまだためらう。笑

土日に仮説たてる→平日のデモ口座で検証→土日に反省と改善

このサイクルでやるしかないのかな~と。

 

今日は別の方法、別のデモ口座エントリー中。

あれもこれもやるのは良くないのかもしれないけど・・・

やりたいと思ったら即行動しちゃいます。

 

今日はヒロセ通商のデモ口座でエントリー中。

ヒロセ通商は時間指定成行注文ができるとのことで興味がわきました。

ほかのデモ口座にもあるんでしょうか?

 

東京時間の高値と安値のどちらかは9時台につけることが多いです。(私調べ)

しかも15分足で見たとき9時ぴったりが一番多いです。

 

そして東京時間のボラの平均は約25pips(直近数か月間の私調べ)。

だからその時間に自動で注文が入れられたら、方向さえ間違わなければ20~25pipsは取れるのでは?と思いました。

 

でも9時ぴったりは意外とロウソクが長くて、9時ぴったりに注文とすると

その15分の間のどの時間に東京時間の高値安値をつけるのか分からなくて

結果損切になるパターンが多そうだと思ったので、

9時15分に注文にしてみようと思っています。

 

 

 

というわけで今日から練習もかねてエントリー。

 9:15 104.084円ロング

エントリーの根拠 4時間足上向き&時間

決済は利確+20pips、損切り-10pipsで設定。

 

長くなりましたが今日もチャートを眺めて過ごします☆