きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2020/12/22 2020/12/23 それぞれのドル円

f:id:kinoko515:20201223193030p:plain

昨日のトレードは2回。有休だったので成り行き注文です。

①9:04 103.325円 ロング

 エントリーの根拠 水平ライン(本当は103.28円で入りたかった)

 ↓

 10:47 103.442円決済 +11.7pips

 決済の根拠 時間(10時半~11時で流れが変わることが多いので試してみた)

 

②11:23 103.410円 ショート

 (やばい、根拠おぼえてない)

 ↓

 23:13 103.510円 損切 -10pips

 

今日のトレードも2回。

①8:35 103.562円 ショート

 エントリーの根拠 4H足・1H足ともに下向き(=売り目線)、1H足の抵抗

 ↓

 103.451円 決済 +11.1pips

 決済の根拠 時間(東京時間終わりなので決済した)

 反省 決済を16時まで待てば20pipsいけた。

 

②19:03 103.437円 ショート

 エントリーの根拠 大きな足が下向き。1H足ちょうど押し目。今日の東京安値。

 ↓

 保有中。

 

 

こうしてみると、エントリーの根拠あいまいすぎ!利確焦りすぎ!

建値になるのが怖くて決済してしまうと後悔する確率高いです。笑

今日の1回目のトレードは休憩時間中にうっかりスマホを見てしまい、

ついつい決済してしまいました。

 

エントリーポイントも利確ポイントも超初心者の自分には難しい。

プロの人のブログを読むと、みんながみんな

『エントリーポイントは簡単。難しいのは決済。』

『手法なんてなんでもいいんだよー』

って言っています。

 

私にはこれがまだ分かりません。

私は1回で20pips以上とりたい。エントリーポイントの見極めが一番難しいんじゃないのかな?

手法が何でもいい?何でもいいが一番分からないーー!

うまくいっている人はみんな独自の手法を持っているように見えるので、私も自分だけのオリジナルの手法を作り出さなければ!という無謀な使命感もあったりします。

 

一生懸命チャートとにらめっこ。

当たり前だけど全く分かりません。

とりあえず、誰かの真似からやっていこう…。

 

完全に沼にはまっている感じです。

こんな私もいつかこの沼から抜け出せるのでしょうか。