きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

自分の世界を広げたい

こんばんは。きの子です。

少し間があいてしまいました。

最近、webデザインのスクールに入って、勉強をしています。

きっかけは「なんとなく」です。笑

なんとなく、現状から変わりたかったのでしょう。

現状打破のために何かを始めるにしても、いろいろ考えました。

お裁縫とか、お料理とか、そういうのも好きだけど、そうじゃなくて、

スキルとして身につけられたら、

将来役に立って、楽しそうで、自分の世界が広がりそうなものは何だろう。

あわよくばそれでお金を稼ぐこともできたらいいな。

そんなゆるい気持ちで探しました。

すると、たまたま、私と同じような考え方で、似たような仕事をしていた女性のブログを見つけました。

その人が在職中に出会ったのがwebデザイナーという仕事だったのです。

そして、その人が通っていたのが、今私が通っているスクールでした。

ゆるい気持ちで探していたのですが、そのブログを見つけたとき、これは運命だと思いました。

その日のうちに、スクールの説明会に申し込み、すぐに入会しました。

・・・で、今に至ります。

初めて触れる世界なので、ついていくのがやっとです。

なんとか課題をこなしています。

デザインのセンスなんてもんはありません。笑

人が見たら「なんだこれ」って言いそうな出来です・・・。

連絡はチャットツールやアプリ?ですべて行われます。

そのツールの使い方がさっぱり分からないのです。笑

普通の社会人を長年やっていて、日ごろPCも使っているのに。笑

それでもとても楽しいです。

 

FXは少し調子が悪いです・・・

最近はチャートにいろんな情報を入れすぎたかな、と反省しています。

初心にかえって、もっとシンプルに考えないとな、と思います。

仕事とwebデザインと、私はのんびりする休息時間が必要なので、

必然的にチャートはシンプルである必要があるな、と改めて思いました。

 

根拠は複数必要ですが、パッと見て判断できるルールをまた見つめなおします。

チャートから入れすぎたと思う情報を抜いてみたら、

すごく見やすくなって、ときめくチャートになりました(^^♪

やっぱりシンプルがいちばん!

 

最近の私はこんな感じです。

新しい世界に飛び込むのは、大変だけどわくわくします。

FXとwebデザイン、どっちも楽しくがんばります♪

どっちも中途半端にならないように・・・(;^ω^)