きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/3/4のドル円とポンド円

こんばんは。きの子です。やっと金曜の夜です。今週もお疲れさまでした。

とはいえ、私は明後日の日曜日出勤になってしまいましたが。

 

さてトレード記録です。

f:id:kinoko515:20210305201625p:plain

f:id:kinoko515:20210305201641p:plain

ものすごく噴き上げてますね!

残念ながら3月4日(木)はノートレです。朝の時点では押し目が分からなかったです。

後から見ると「あー」と思いますが・・・とっても残念。

 

f:id:kinoko515:20210305202021p:plain

f:id:kinoko515:20210305202355p:plain

 ポンド円です。

3月4日(木)に1回トレードしました。しかも珍しく夜。

20:13 149.400円ロング 根拠:日足サポート&チャネルライン(黒)下

 ↓

22:40 149.800円 +40pips

ひさびさの利確っ!!ポンド円ありがとう!!

でもそのあとチャネルラインも突き抜けてぐいぐい上げていきました。

私が利確するまではジワジワ上げだったのに、利確した直後に

ギュイーン!と上げていきました。

 

最近ほんとにチャネルラインやフラッグにはまっています。

水平ラインと合わせると、根拠が増えて安心感があります。

負けるともちろん悔しいですが、

水平ラインやNY高値安値半値などのみを根拠にしているよりも

「これだけ根拠があっても駄目だったならしかたないな」と

思いやすくなります。

 

今日は雇用統計ですね。

昨日はパウエルさんの発言で株が大暴落したそうです。

大きな指標や要人発言は要注意ですね。