きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/2/3のドル円とポンド円 ボラがない

おはようございます。2月4日木曜日の朝です。

f:id:kinoko515:20210204062401p:plain

ドル円15分足です。

昨日の朝7時は前日NY安値を下回っているところでした。

上位足をみると、まだ上昇トレンドのように感じましたが・・・

 

4時間足抵抗105.05円まで買いで狙っても数pipsしか取れないから

買いで入るなら105円をバスっと突き抜けたのを確認するまで待ちたい。

 

ということで、ドル円はノートレを選びました。

結果、1日で18pipsしか動きませんでした。105円付近でずっともじもじ。

 

f:id:kinoko515:20210204063057p:plain

これはポンド円15分足です。

ポンド円は上位足からロング一択でしか考えていませんでした。

 

朝7時すぎ、時点で日足抵抗(赤ライン)143.395円で跳ね返っています。

やはりこのラインが効いていると確信。でもちょっと出遅れました。

 

15:04 143.395円ロング 根拠:日足抵抗

 ↓

20:06 143.229円 -16.6pips

 

指値にかかったのは東京時間が終わった直後。

東京時間のボラがドル円並みに低いですね~。

 

結果、ロンドン時間に日足抵抗を抜け、下落しました。

なので成行決済しちゃいました(またかよ!)

 

以降は日足抵抗付近をまた行ったり来たりしていて悩んでいるようですね。

 

ドル円・ポンド円ともに方向感が分からなくなってきました。

分からないときは無理に触らない方がよいので

今日はどちらもノートレかな、と考えています。

 

プログラミングは、ちょっとずつProgateをこなしていますが

チュートリアル?のあとの実践みたいなやつが難しいです。

「今までやったやつをまっさらな状態から入力してみよう」的なやつ。

 

個人的にpaddingとmarginが「(。´・ω・)ん?」って感じです。

あとそもそもdivをどう作っていけばいいか「???」って感じです。

縦並びとか横並びとか、「あれ?なんでならないの?」ってなるし。

 

まだまだ知らないことだらけ。でも面白い。

 

 

では仕事へ行ってきます。

会社に1日8時間(定時の場合)、プラス通勤に1時間かけてるなんて

もったいないな~・・・