きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

心の闇

今週も終わりました。現在日付が変わって1月30日深夜です。

今日(1月29日なので昨日か)は、仕事でがつんとクレーム電話を受けて凹みました。

 

しかも「ん?なんか理不尽だな」と思う内容でした。

しょっぱなから、ため口の喧嘩腰。わがままな言葉のオンパレード。

自分も悪いくせに、こっちの妥協案にすべて反論してくる。

「なんで私がそんなことしなきゃいけないの」

「それはそっちの都合でしょ」

「こっちは子育てしてるんだから忙しかったの。仕方ないでしょ」

「は?無理」

 

いらいらいらいらいら・・・

 

”子育てで忙しい、は関係ないでしょう。紙じゃなくてネットでも提出できるんだし。

個人的事情でPCが使えない(スキルがない)んだったらそれを見越して早めに行動すべきでしょう。

『そっちの都合』って…ずいぶん前から今日が期限って周知していましたけど。

それに子育てしてる人もあなた以外は何の問題もなく期限内に提出していますよ。

子育てを免罪符にしようとしないでください。子供のせいにしないでください。

何でも人のせいにするのはやめてください。”

 

と言いたくてたまらなかった。

読んでいる方からしたら意味わからんて内容かと思いますが

とにかく自分勝手なことばかり言われました。

 

自分も頭に血が上ってしまい、結果、周りの人に迷惑をかけてしまいました。

あとで冷静になってみると、ほんとうに恥ずかしい。

もっとスマートなやり方があったはず。悔しい。恥ずかしい。

 

私はプライベートはめちゃくちゃずぼらだけど、むだにプライドが高いのか、

仕事でひとつでも懸念事項や心配事があると夜眠れなくなります。

 

嫌いな仕事がますます嫌いになります。

来週仕事に行くのがますます怖いしつらくなります。

 

でも、生活のために働かなくてはいけません。

転職すれば?と言われそうですが、仕事自体したくないのです。(←くそ人間)

どこの仕事も人とは関わらないといけないし、どんな仕事もクレームはある。

それが嫌でたまらないのです。

転職しても同じか、むしろ悪いんじゃないかと思ってしまいます。

 

それと昔から、電話恐怖症です。原因は分かりません。

毎日手のひらに汗をかきながら仕事をしています。マウスや机が濡れます。

何か集中して仕事をしているときにお客さんからの電話が鳴るとビクっとなって固まります。

なので電話をすぐ取ることができず、別の人が先に取ってくれたりして自己嫌悪にもなります。

 

そのかわり、企画、契約、予算関係、資料作成や調査ものの回答等の事務仕事は小さなものから大きなものまで、どんなものでもやります。

そのへんはめちゃくちゃ頑張っていて、誰よりもうまくできるようになったので上司の評価は正直いい方です。

 

でも、どうしても仕事をやりたくない。会社に行かないで家でのんびりしていたい。

人と関わりたくない。傷つくことを言われたくないされたくない。

でも普通に生活するためのお金は必要。笑

 

誰でもそういう気持ちってあると思うんです。

仕事に情熱を注いでいる同期や先輩も稀にいますが、私は正直かなり冷めています。

 

クリーンに対等にやりたいのに、一部の人の圧力に屈しないといけないこともあります。

制約が多すぎて、まったく進まない案件もあります。

完成直前になってどんでん返しで白紙になるなんてことはザラです。

色んなものを武器に、自分だけ優遇されようとする人もいます。断ると喚き散らして手が付けられません。

言葉を慎重に遣っても、差別だなんだと叫ばれることもあります(むしろルール通り公平にやってるのに)。

 

こういう色んな縛りや緊張感、圧力に耐えながら、心が削られながら、

1日8時間以上も仕事して生きてるなんてものすごくあほらしいです。

真面目に仕事するだけ損なのかなって思います。

 

私は人生についても最近なんだか冷めていて、

痛かったり苦しいのが嫌だから自ら死なないだけで、

ほんとうは早く死にたい、いつ死んでもいい、

私の存在自体がこの世からなかったことにならないかなって常に思います。

 

死んだらダメ!いのちだいじにしろや!って意見は多いと思いますが

正直、私の考え・気持ちは沈みすぎて、ちょっとやそっとじゃ変わらないです。

 

FXはそこから抜け出すための手段の一つだと考えています。

絶対にFXで稼ぐスキルを自分のものにしたい。そして仕事を辞めたい。

 

この世から消えたい願望はなくなりませんが

FXに出会えただけでも儲けものだと思っています。

 

決して投資を甘く見ていません。

収入に保証はありません。それどころか資金すら減る可能性もあります。

 

でもどうしても人と関わらずに時間に余裕のある生活がしたい。

それには多少でもリスクを負わなければいけないときがあります。

そのリスクを少しでも減らすために、スキルを身につけなければいけません。

 

あれも嫌、これも嫌、では今日クレームをつけてきた女と同じです。

 

死ねるときが来るまで生きなければいけません。

FXを人生の光だと思って、努力したいと思います。

 

いつか「生きててよかった」と思える日がくるのでしょうか。

 

ぐだぐだな、何が言いたいか分からない長文になってしまいましたが

吐き出させていただきました。

 

メンタル激弱なのでときどき(?)こういう記事を書いてしまったらすみません。

 

ではよい週末を!