きの子のゆるいFXブログ

FXの修行を始めたきの子のブログ

2021/1/28のドル円とポンド円 

こんばんは。きの子です。本日はノー残業デー。

f:id:kinoko515:20210128211019p:plain

f:id:kinoko515:20210128211032p:plain

上はドル円4時間足、下は15分足です。

4時間足に表示されているトレンドラインは日足で引いたもの。

これを昨日バイーンと抜けました。勢いがあります。なので本日は買い。

 

でも今日は昨日の3連敗にビビったのか時間指定エントリーしかしませんでした。

後になってチャートを見ると、

4時間足で引いた抵抗103.88円あたりで買いエントリーしたら良かったですね。

後から見ればタラレバばかり言えますけどもね。悔しいです(´・ω・`)

 

というわけで本日のトレード。

 9:15 104.262円ロング

 ↓

20:09 104.271円 ほぼ建値で成行決済

 

103.36円あたりで頭打ちになった感があります。4時間足抵抗付近。

そこから下げてきたので、もう伸びなさそう。+20pipsは狙えないな。と悟って決済。

またちょっと近づいてきてますね~。はあ(´・ω・`)

 

そして本日もポン円に挑戦。

f:id:kinoko515:20210128212126p:plain

 8:06 142.455円ロング 根拠:火曜ロンドン・NY高値

 ↓

17:46 142.255円 -20pips

一時+20pipsまで行きましたがダメでしたね。

 

ポン円はドル円に比べてボラが大きくて動きも激しくて意外と面白いです。

 

しかし、、、連勝は難しいって実感しました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

あとMT4の動き鈍すぎ問題がなかなか解決しない。

土日は休場なのでサクサク動きますが・・・

やっぱりインジケーターが重いのかな。ないと困るので我慢するしかないのか。

 

明日は金曜日。でも個人的に一週間の山場です。

最近忙しいからか、いつも以上にもやもやしています。

 

愚痴を言い出したらキリがないですね(^_^;)

仕事のもやもやから解放されたい!

自分ばっかり損していると思いたくない!

仕事のある日の朝の死にたくなる気分から解放されたい!

嫌なこと困ることむかつくことがない日々を送りたい!

関わりたくない人と関わらなくていい人生を送りたい!

おうちでゆったりの~んびり好きなことをして暮らしたい!

毎朝ゆっくり穏やかにコーヒーを飲みたい!

 

そんな日々を夢見てチャートを眺める・・・( ˘ω˘)スヤァ

明日も無事に終わりますように。